【編集局から】藤浪、メッセ、呉がアーチの競演

2014.02.19


打撃練習をする藤浪晋太郎投手【拡大】

 阪神の春季キャンプも後半に突入しましたが、前半で虎ファンを一番沸かせたのが、15日に行われた藤浪晋太郎、ランディ・メッセンジャー、呉昇桓の3投手によるフリー打撃でした。

 高校以来、打席に立ったことがないという新守護神の呉が2連発を含むサク越え4発。メッセンジャーも6発放ってスタンドに深々とおじぎするパフォーマンスを繰り出せば、藤浪も130メートル級の一発をお見舞いし、ガッツポーズ。スタンドから大きな拍手が起こりました。

 そんな投手陣のホームラン競争を見て、「打撃は好きやったな。オレの日本シリーズの打撃成績を調べといて」とハートに火を点けられたのが山口高志投手コーチ。調べてみると、阪急ブレーブス時代に打席に立った日本シリーズ10試合で24打数7安打2打点。打率.292と好成績でした。

 山口コーチといえば、日本プロ野球史上最も速い球を投げた投手とも言われる人物。打撃練習は「体幹トレーニングにもなる」そうで、なるほど先の3投手も皆、150キロ超の直球を投げる男たちです。

 シーズン開幕が今から楽しみなアーチの競演といえそうです。 (関西総局編集部・田中一毅)

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!