川口コーチは「北風」不変 沢村への期待の裏返しも…

2014.07.23


後半戦開幕投手を任された沢村。指揮官いわく、足りないのは勝負強さと信頼感【拡大】

 巨人・川口投手総合コーチの「北風政策」は不変だ。試合序盤に沢村を「こぢんまりとまとまった投球で、らしさが出てないから大胆に行け」と叱咤。その甲斐あって8回3失点にまとめた。

 同コーチは「3回からは持ち直した」と一定の評価も、8回1死三塁で初球をホームベース前にたたきつけ、暴投でダメ押しを許してしまった3失点目のシーンを問題視。「もったいないね。ああいうのが出ちゃうと、3連戦の初戦を任せるのはちょっとね」

 沢村は故障からの復帰戦となった7月6日の中日戦(東京ドーム)こそ白星で飾ったが、13日の阪神戦(同)は7回途中に逆転満塁弾を浴びて初黒星。雪辱を期したこの日も返り討ちに遭った。「次に期待しましょう」と川口コーチ。こうした苦言も期待の裏返しではある。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。