DeNA・キヨシ監督 主将に筒香指名「日本ハム・中田の上に行ける」

2015.01.26


トークショーに登場した中畑監督(右)【拡大】

 DeNAの中畑監督は25日、新潟市内で地元テレビ局主催のトークショーに登場。400人が会場を埋めた。「おれはしゃべっているより歌っている方が安心する」と、突然アカペラで長渕剛のヒット曲「しあわせになろうよ」を熱唱するひと幕も披露した。

 一方で、昨季打率・300、22本塁打、77打点を挙げた23歳の筒香を新主将に指名したことを明かした。「早すぎる気もするが、未完の大器が本物になるのにまたとないチャンス。3割30本塁打100打点を期待する。クリアできたら、おそらく中田(日本ハム)の上を行き球界を代表する選手になる。チームも優勝できる」とぶち上げた。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。