「松井裕リリーフ」で波紋? 楽天・デーブ監督の仰天プランに戸惑う左腕 (2/2ページ)

2015.02.14


初めてクローザーを務めた松井裕が勝利のグータッチ【拡大】

 だが、当の本人は微妙な顔。「まだ、監督からお話をいただいていないので、どう思うかといわれても…」と当惑の表情を浮かべた。

 今オフは大先輩の田中(ヤンキース)、エース則本らと自主トレを敢行。エースの心構えや調整法を授かり「1年間、先発ローテとしてフルに戦い、規定投球回をクリアする」と目標を設定。それだけに「本当に後ろという話は何も聞いていない。先発という気持ちで目標を立てて、自主トレからやってきたので…」。あくまで先発にこだわりをみせている。

 プロにとって、ポジションはプレーへのモチベーションに関わる重大要素。19歳の気持ちを読み誤れば、チームに亀裂が入り兼ねないデーブプランだ。 (片岡将)

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。