41歳イチローの若さに全米驚愕 “曲芸”本塁突入に「マジックみせた」

2015.04.18


1打席目は右飛だったイチロー(共同)【拡大】

 マーリンズのイチロー外野手(41)が17日(日本時間18日)、敵地でのメッツ戦に「6番・中堅」で先発した。先発出場は4試合目。開幕当初は代打出場が多かったが、年齢を感じさせない身体能力に米メディアも驚がくしており、今後も出番が増えそうな予感だ。

 レドモンド監督は、最近3試合で無安打、6三振と極度の不振に陥っているオズナ外野手を外し、イチローを先発起用した。オズナは12日に遅刻してスタメンを外されて以来、2度目の先発落ち。今週はイエリッチ外野手も背中に張りを訴えたため、イチローの出場機会は確実に増えている。

 イチローは前日、代打三塁打と曲芸のようにタッチをかわす本塁突入を見せ、衰えることのないスピードと俊敏な身のこなしをみせた。ニューヨークのスターレジャー紙は「ウオッチ(見ろ)。セーフ! アウト! セーフ?」の見出しでビデオ判定となったシーンを改めて紹介。

 CBSスポーツは「(ベテランだが)普通の選手よりしなやか。一度止まって送球がそれるのを確認して再スタートし、マジックをみせた」と報じた。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。