独立リーグ、選手の平均月給は10−15万円

2015.06.03

 この日の高知の球団事務所では、藤川の獲得を発表した直後からメディアの問い合わせと取材が殺到した。梶田宙(ひろし)球団社長(32)は「これだけ注目されるのは、営業的にもとてもありがたい」と話したが、それでも「(藤川を)特別待遇はしません」と宣言した。

 独立リーグでの選手の平均月給は10−15万円ほどとされ、アルバイトなども並行して生計を立てている。梶田球団社長は「彼は、あくまで選手として獲得します。もちろん若手選手の手本にはなってほしい。うちは高額なギャラも出せない」とキッパリ。

 藤川とは8日に行われる入団会見で初対面する予定。「故郷・高知の球団に入っていただき、一緒にこの街、リーグを盛り上げてもらいたい」と期待を寄せる。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。