関東一オコエ劇場 4の3! 2盗塁も コールド4強 東東京大会

2015.07.23


強打で俊足のオコエ【拡大】

 高校野球東東京大会の準々決勝(23日、神宮)で関東一が明大中野を12−0(5回コールド)で下した。ナイジェリア人の父を持つドラフト候補、オコエ瑠偉外野手(3年)が「1番・中堅」で4打数3安打1打点。加えて2盗塁3得点の大活躍で打線をけん引した。

 1回の第1打席に右中間三塁打を放って猛攻の口火を切ると、打者一巡後に右前適時打でこの回7点目を挙げた。「逆方向を意識して狙いどおりのバッティングができた。先頭で出塁することを意識しているので、果たせてうれしい」と笑顔のオコエ。

 今大会15打数8安打で打率・533。絶好調のまま、小山台と帝京の勝者と争う準決勝(25日、神宮)に挑む。

 23日に水戸市民球場で行われる予定だった茨城大会決勝、日立一−霞ケ浦は天候不良のため中止、24日に順延となった。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。