岐阜商・高橋純平の熱投にスカウト陣ホッ「回復途上だが、もう大丈夫」

2015.08.27


県岐阜商・高橋純平投手【拡大】

 今秋ドラフトで1位指名での競合が予想される県岐阜商・高橋純平投手(3年)は、大量リードされた9回に7番手で登板し、1回を無安打無失点と好投した。

 「1イニングだけだったのと、状態も上がってきているので」

 1四球こそ許したが、スライダー、フォークを交え20球。制球にばらつきはあったが、最速148キロをマーク。全国高校野球選手権の岐阜大会前に痛めた左太もも裏肉離れの影響を感じさせない熱投を披露した。

 ネット裏に陣取ったスカウトたちも、胸をなで下ろしていた。パ・リーグ球団のスカウトは「やはり素晴らしい。前回(岐阜大会)はほとんど下半身が使えず、他の個所も故障しそうな投げ方だった。今も回復途上だが、もう大丈夫」と安堵の笑みを浮かべていた。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。