ロッテ・井口、巻き返しへ契約更新「常にレギュラー目指す」

2015.12.03


契約更改を終え、記者会見するロッテ・井口=2日、QVC【拡大】

 ロッテ・井口資仁内野手(40)が2日、QVCマリンフィールドで契約交渉に臨み、3年契約の最終年となる来季へ向け現状維持の年俸1億8000万円(推定)で更改した。

 今季は87試合で打率・247、6本塁打、28打点と振るわず。「自分なりに精いっぱいやったけど、もっとやれた。結果を残さないといけないし、常にレギュラーで出ることを目指している」と巻き返しを誓った。

 4日に41歳となるが、今オフは同年代で現役を退いた選手が多く、巨人では高橋監督が誕生したが「ついに年下の監督が出たのかと思った」と驚いたという。「野手ではほぼ一番年上。注目されると思うし鍛え直したい。1年でも長く現役をできるように」とプロ20年目となる来季を見すえた。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。