市場価値見誤った?木村昇 広島からFAもいまだお呼びかからず

2015.12.16


広島・木村昇吾内野手【拡大】

 珍しい状況に陥っているのが、広島から海外FA権を行使した木村昇。内野ならどこでも守れ、打撃も勝負強いが、お呼びがかからない。

 35歳のベテランは今季、実績のある同僚の広瀬、栗原に1度も1軍昇格のチャンスが与えられなかったのを見て世代交代の方針をくみ取り、危機感を抱いた様子。

 チーム関係者は「球団は昨オフ、国内FA権を行使せず残留が決まり、今季年俸4100万円(推定)という待遇を与えた時点で、FAの話は終わったという認識。宣言するなら放出に踏み切る姿勢を示した。木村本人は他球団からもオファーがあると踏んでいたようだが、誤算だった」と背景を解き明かす。所属先が見つかるにしても、年俸は買いたたかれることになりそうだ。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。