創価大・田中 もしや12球団指名?! 抽選外しても豊富な1位候補 注目は“どこが指名しないか” (2/2ページ)

2016.03.08

多くのスカウト陣が見つめる中、田中が快投を披露した
多くのスカウト陣が見つめる中、田中が快投を披露した【拡大】

  • <p>普段は閑散としている創価大グラウンドのネット裏にスカウト、報道陣、ファンが殺到した</p>

 今年はまれに見る“豊作年”といわれる。仮に田中に入札し抽選で外しても、投手では流経大の153キロ右腕・生田目、明大・柳、神奈川大の左腕・浜口、東京ガス・山岡。内野手でも日大・京田ら即戦力の1位候補がめじろ押しなのだ。

 中日・正津スカウトも「7−8球団にはなると思う。これほどの素材には、外すリスクを負ってでも(1位指名に)いくべきだ」と力説した。

 一方で「指名しない球団があるとすれば、どうしても左腕投手か遊撃手が欲しいところだろう。ヤクルトあたりは遊撃が手薄で監督も日大出身の真中だから、京田の可能性がある」と某スカウト。もはや指名球団の数ではなく“どの球団が指名しないか”が注目されるほど、田中の存在はずば抜けている。 (宮脇広久)

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。