ソフトバンク・松坂 5月1軍へ 調整法シフトチェンジ (2/2ページ)

2016.03.09

松坂は課題を克服し1軍のマウンドに帰ることができるのか
松坂は課題を克服し1軍のマウンドに帰ることができるのか【拡大】

 関係者によると、この事実を踏まえ首脳陣は1軍昇格のメドを5月として約50日間の“追加調整”を課している。調整で遅れが生じる可能性も考慮して、現時点で復帰時期を厳密に設定していないという。

 松坂は10日に予定されている、ウエスタン・リーグ春季教育リーグの広島戦(由宇)での先発に向けて調整中だが、その後はフォーム修正に重点的に取り組む方向。順調に調整が進めば“5月1軍”がみえてくるが、状態が改善されなければ昇格のメドも大幅に遅れるシビアな内容となっている。

 今季に雪辱を期している松坂の正念場だ。 (スポーツライター・梶原昌弥)

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。