ピート・ローズ氏 イチローとの比較に激怒「タフィーはメジャーでさっぱりだった」

2016.06.14

 ピート・ローズ氏(撮影・リョウ薮下)
 ピート・ローズ氏(撮影・リョウ薮下)【拡大】

 メジャー最多安打記録(4256安打)を持つピート・ローズ氏が13日、マーリンズのイチロー外野手(42)の日米通算安打と比較されることに対し、改めて不快感を示した。「皆が俺をヒット・キングではなくヒット・クイーンにおとしめようとしている」と語った。

 同氏は米紙「USA TODAY」の取材に対し、「日本の記録と米国の記録を足そうというのはいかにも日本らしい。イチローの偉業をとやかくいうつもりはないし、彼は殿堂入り確実な選手だ。だが、彼らはイチローの高校時代のヒットまで合計しようとしているようだ」とした。

 さらに「日本のプロ野球はメジャーのレベルにない。タフィー・ローズ(元近鉄)がいい例だ。日本で55本塁打したが、メジャーではさっぱりだった。それが現実だ」。

 ローズのプライドの高さは相変わらずだ。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。