虎に迫る決断…鳥谷“記録”か“休養”か 内部から「見ているこちらも辛い」の声も (2/2ページ)

2016.07.20

不調の鳥谷に「休め」の声があがっている
不調の鳥谷に「休め」の声があがっている【拡大】

 そんな鳥谷に、球団フロントは「見ているこちらも辛いほどの状況。これまで、チームを引っ張ってくれた人だし感謝はしているが、年齢からの衰えなのか、体の調子が悪いのか。体を休めて(原因を)はっきりさせた方がいい」と話す。別の球団関係者も、「鳥谷の不調を次世代のスターを育てる契機と捉えてもいいのでは」と指摘する。

 ベテランのプライドと記録を尊重するのか。チームの巻き返しのため、泣いて馬謖を斬るのか。最下位に低迷する今、チームは待ったなしの決断を迫られている。 (山戸英州)

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。