イチロー、外野陣に故障者続出で5試合連続先発 2得点で勝利に貢献

2016.09.02

 メッツ戦の7回、左前打を放つマーリンズのイチロー=ニューヨーク(共同)
 メッツ戦の7回、左前打を放つマーリンズのイチロー=ニューヨーク(共同)【拡大】

 ■メジャー速報 1日(日本時間2日)

 マーリンズのイチロー外野手(42)は1日(日本時間2日)、敵地でのメッツ戦に「2番・右翼」で先発。5打数1安打2得点でチームの勝利に貢献した。

 マーリンズは外野陣に故障者続出、イチローは5試合連続の先発となった。

 オズナが前日の守備中に左手首をねんざ。主砲のスタントンも戦線離脱で、開幕からの正外野手はイエリチだけ。イチローは前日の6番から昇格した。

 第1打席は三ゴロ。3回1死一塁の第2打席は二塁ゴロで、最初は併殺と判定されたが、ビデオ判定で駆け込んだイチローの足が一瞬早かったとして一塁に生きた。後続の四球と適時中前打で先制のホームを踏んだ。

 5回の第3打席は空振り三振に倒れたが、3−1とリードした7回は、先頭打者として左腕・スモーカーから左前打を放って出塁。次打者の四球後、イエリチの3ランが飛び出した。イチローの2試合連続安打がきっかけとなったこの追加点がきいてマーリンズは6−4で勝ち、連敗を「5」で止めた。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。