阪神のオリックス・糸井獲りに待った! 古巣関係者から注目発言 (1/2ページ)

2016.10.14

秋季練習中の金本監督。糸井は虎の救世主にふさわしい人材なのか
秋季練習中の金本監督。糸井は虎の救世主にふさわしい人材なのか【拡大】

  • <p>オリックス・糸井嘉男外野手</p>

 阪神が獲得を視野に入れているオリックス・糸井嘉男外野手(35)について、古巣球団関係者らから注目発言が相次いで飛び出している。

 糸井は今季、国内FA資格を取得。年齢をものともせず自身最多となる53盗塁を記録して盗塁王に輝いたことで、阪神など複数球団が獲得を検討しているもようだ。

 ところがここに来て、糸井が関わったチーム関係者から獲得に疑問を呈する声があがった。

 まず、2004年から9年間在籍した日本ハムの球団関係者は、阪神が糸井に成績以外のモノを求めるのであれば「双方の思惑は合致しない」と断言する。

 「実力はともかく、福留のような後輩へ熱心に助言するタイプとは違う」。金本監督が現役時代にFAで広島から阪神移籍したときのような、チームを牽引する働きは望めないというわけ。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。