DeNA・ラミレス監督に打つ手なし? 実力差くっきり

2016.10.14

DeNA・ラミレス監督
DeNA・ラミレス監督【拡大】

 横浜DeNAはファイナルステージ第1、第2戦にまさかの連続零封負け。ファーストステージで巨人を撃破した勢いも、広島に対しレギュラーシーズン12勝13敗の互角だった相性も、一気に吹き飛び実力差を見せつけられた格好だ。

 第1戦はジョンソンに完封され、第2戦は野村−今村−ジャクソン−中崎の継投の前に沈黙した。44本塁打、110打点でリーグ2冠に輝いた主砲・筒香も、2試合で計8打数1安打と抑え込まれている。

 「ウチの打者のバットは振れていると思ったけど、それ以上の投球をされた」。アレックス・ラミレス監督(42)も打つ手なしの表情。

 ファーストステージで東京ドームの半分近くをチームカラーの青で染めてみせた熱いDeNAファンも、本拠地から遠い広島のマツダスタジアムでは、三塁側後方の「ビジターパフォーマンス席」にこぢんまりとまとめられた格好。“カープ女子”らの分厚い応援を前に劣勢は否めない。この辺もチームに調子が出ない一因かもしれない。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。