マエケン、自信喪失「単純に実力不足だけなのかな」 立ち直れるか (1/2ページ)

2016.10.17

もう失敗は許されない前田(撮影・リョウ藪下)
もう失敗は許されない前田(撮影・リョウ藪下)【拡大】

 ポストシーズンに入ってふがいない登板の続くドジャースの前田健太投手(28)。すっかり自信を失ったようなコメントが気がかりだ。リーグ優勝決定シリーズでは少なくともあと1試合は先発のチャンスがあるはずだが、それまでに気持ちを立て直せるだろうか。

 地区シリーズのナショナルズ戦(10日)での敗戦に続き、カブスとのリーグ優勝決定シリーズの初戦(15日)でも、4回3失点。先発の仕事を果たせなかった。

 ツキもなかった。1回無死一塁から打たれた左越え二塁打は、ケンドリック左翼手の緩慢な守備による「ミスである」と地元紙ロサンゼルス・タイムズ。2回無死三塁で7番バイエスに打たれた中前への適時二塁打はどん詰まりだった。

 そのあとにバイエスに109年ぶりのホームスチールを決められたが、捕手があわてなければ防げたかもしれない。

 レギュラーシーズンではチーム最多の16勝を挙げている前田だが、ポストシーズンは役割を果たせていない。

 「いいピッチングができていないのはメカニズム(投球フォーム)の問題とは全然関係ない。ただ、自分が投げミスしているのと、単純に実力不足だけなのかなと思う」

 すっかり自信を失った様子だ。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。