作新学院高・今井達也投手まさにシンデレラ・ボーイ 無印から「1番」評価

2016.10.20

作新学院高・今井達也投手
作新学院高・今井達也投手【拡大】

 まさにシンデレラ・ボーイだ。作新学院高・今井達也投手は今春までスカウトのリストにも載っていないような存在だったが、夏の甲子園に出場すると、決勝までの全5試合で4完投。相手打者が「浮き上がってみえる」というスピンの利いた最速152キロの速球で、54年ぶりの全国制覇に導いた。

 大会前まで「高校ビッグ3」と呼ばれた花咲徳栄・高橋、横浜・藤平、履正社・寺島をしのぐインパクトで、ネット裏から「なんだ、一番いいじゃないか」と驚きの声が挙がった。

 さらにU−18アジア選手権の日本代表にも選ばれ、格上の大学日本代表との壮行試合では2回5奪三振無失点の快投。高校No.1の評価を固めた。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。