桜美林大・佐々木千隼投手、急成長の秘密 練習の虫&食改善で体作り 母は管理栄養士 (2/2ページ)

2016.10.20

高校時代は“都立の星”。佐々木は硬式野球部の歴史の浅い桜美林大からプロに飛び込む
高校時代は“都立の星”。佐々木は硬式野球部の歴史の浅い桜美林大からプロに飛び込む【拡大】

 桜美林といえば、高校は甲子園春夏出場10回で1976年夏には全国制覇しているが、大学はあまり知られていない。というのも、2008年秋に準硬式野球部から硬式に移行したばかり。OBでは巨人の育成選手2年目の、川相昌弘3軍監督の次男・拓也内野手がプロ1号。佐々木がプロ入りすれば初の支配下登録選手となる。

 津野監督は「調子が悪いときでも、気持ちの面で安定して9回を投げられるようになったことは大きい。こんなに(マスコミに)取り上げられ、彼自身も『こういう立場にいるのが不思議です』と戸惑いをみせているから、そこら辺はまだかわいいですね」と苦笑。

 初々しさいっぱいの右腕には、まだまだ伸びシロがある。「まさかこんなに注目していただける選手になれるとは思っていなかった。順調に成長できたと思う」という佐々木がプロの舞台でさらなる飛躍を目指す。 (塚沢健太郎)

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。