39歳・福留孝介、ホンネを言うと「休みたい」 来季もレギュラー確約&主将就任と虎の柱として期待大 (1/2ページ)

2016.12.06

今季は期待以上の活躍だったベテランだが、さすがにお疲れか
今季は期待以上の活躍だったベテランだが、さすがにお疲れか【拡大】

 今季、チーム唯一の打率3割台(・311)をマークした阪神・福留孝介外野手(39)。来季もバリバリの活躍が期待されるベテランが、気になる“弱音”を吐いているという。

 今季は131試合に出場し、うち103試合で「4番」を務めるなどチームの主軸としてフル稼働。6月には通算2000本安打、7月には自身2度目のサイクル安打を達成するなど、記録ずくめの1年だった。

 2日に3000万円増の来季年俸2億3000万円(推定)で契約を更改し、「個人的に(数字は)悪くないが、チームはBクラスで悔いが残った」と振り返った。

 阪神移籍から丸4年を終え、今や名実ともにチームを引っ張る立場にあるが、来季40歳を迎える大ベテラン。今季終盤には、親しい関係者に「来年はちょっと休みたいですね」と漏らしていたというのだ。

 「糸井と福留の2人はもう決まりよね」とレギュラー起用を明言している金本監督にとっては聞き捨てならない。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。