阪神・糸井に“護摩行”のススメ 鹿児島・最福寺の池口法主が成功へ炎のゲキ (2/2ページ)

2016.12.25

阪神に身を投じた糸井だが、池口法主からの護摩行のススメは想定外か
阪神に身を投じた糸井だが、池口法主からの護摩行のススメは想定外か【拡大】

  • <p>最福寺の池口恵観法主</p>

 阪神にFA移籍した点では金本監督と同じ境遇だが、池口氏は「当時は彼(金本監督)も、相当プレッシャーを感じながらプレーをして、人を束ねていた。それでも成績を残せたのは、うちでずっと精神を鍛えていたからです」と強調する。

 “超人”と呼ばれる糸井だが、注目度の高い阪神で成功するには、これまでの実績に加えてメンタルコントロールが重要になる。

 「いかに“気”を出せるかがカギだが、ガムシャラにプレーしながらも、心は仏のように“無”の境地になれるかどうか。そうすることで球が見えてくる」と説く。

 池口氏は来年2月に沖縄・宜野座での春季キャンプを視察する予定で、糸井について「ひとまず、そこで見ますよ。彼が希望するなら、いつでも(修行を)お受けします。そう、言っておいてください」と本紙に伝言を託した。糸井に強力な援軍が現れたようだ。 (山戸英州)

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。