ヤクルト・杉浦、監督にも報告ナシ! 紺野アナとの“極秘婚”可能にした「だんまり愛」 (1/2ページ)

2017.01.24

男は黙って美人妻ゲット。末永くお幸せに
男は黙って美人妻ゲット。末永くお幸せに【拡大】

 元モーニング娘。のメンバーでテレビ東京の紺野あさ美アナウンサー(29)と元日に入籍したヤクルト・杉浦稔大投手(24)。10日に電撃発表するまでどこにも察知されなかった“極秘婚”の舞台裏を、杉浦本人が明かした。

 結婚を発表する前の8日、米ロサンゼルスでマリナーズ・岩隈と合同自主トレを行うためひっそりと渡米した杉浦だったが、21日に羽田空港に“凱旋”した際には、まばゆいカメラのフラッシュを浴び、報道陣の質問にも30分に渡って丁寧に答えた。

 交際は約1年で、昨年12月にプロポーズ。「ちゃんと一緒に住み始めたのは12月からだったけど、ほとんど一緒に暮らしていたようなものだったので」と事実上の同棲を続けていた。

 思い出といえば「昨年1月に箱根に行ったのが唯一。普段は会えないので、家で会ってなかったらほとんど会えなかった」と人目をはばかり外でツーショットになることを控えた。

 結婚は真中監督にも報告しなかったほど。「極力漏れないように。(球団の)マネジャーに相談して、とりあえず(衣笠球団)社長にだけは報告して。あとは、どこから漏れるかわからないので伏せておこうとなっていた。話は通してあったけど、ごく最小限です」という徹底ぶりだ。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。