ロッテ・涌井、もえLOVEでメジャー封印!? 「大リーグの話はしていません」 (1/2ページ)

2017.01.27

自ら「少し大人になった」という涌井の将来設計は?
自ら「少し大人になった」という涌井の将来設計は?【拡大】

 「サインはしました。うーん、どうですかね。ご想像にお任せします」

 ロッテの涌井秀章投手(30)が25日に千葉市内のZOZOマリンスタジアムで契約更改交渉に臨み、3000万円アップの年俸2億5000万円でサインした。2013年オフに国内FA権を行使し西武から移籍した右腕は、昨季限りで3年契約が終了。順調なら今季中に海外FA権を再取得するだけに、この日の焦点は契約年数だった。報道陣はヒントだけでも聞き出そうとあれこれ質問を変えながら迫ったが、難攻不落のエースの口から契約内容が明かされることはなかった。

 「長くロッテで野球をやってほしい」と林球団本部長が言うように、関係者の話を総合すると、2年契約プラスオプションで、3年目は本人に選択権のある複数年契約を結んだとみられる。

 球団側は3年間で計33勝を挙げたエースの流出に備えた形だが、チーム関係者は「複数年は涌井側からの希望。球団としても渡りに船だった」と胸をなで下ろす。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。