桑田真澄氏次男・Matt激白、父とは似ても似つかない風貌 「何で野球やってないんだ?」の批判も…息子にエール「好きな事やれ」 (1/3ページ)

2017.01.31

風貌は全く似ていない桑田氏とMatt(左)の親子
風貌は全く似ていない桑田氏とMatt(左)の親子【拡大】

  • <p>Mattは得意のソプラノサックスを披露</p>

 これが噂の“桑田ジュニア”だ。元巨人の桑田真澄氏(48)が29日、都内で「桑田真澄 スペシャルディナー トークショー」を開催し、スペシャルゲストとして登場した次男のMatt=本名・桑田将司=(22)と初共演を果たした。ブライダルモデル兼シンガーソングライターとしてスタートを切ったばかりの次男は色白金髪のイケメンで、父とは似ても似つかない風貌。批判も誹謗中傷も覚悟の上で、2世タレントとして覚悟を固めた次男に迫った。 (塚沢健太郎)

 「ソックリでしょ?」

 ジョークなのか、本気で思っているのかは定かでないが、Mattとの2ショット写真撮影に応じた桑田氏はそういって周囲を笑わせた。

 金髪に色白でハーフのような彫りの深い顔だちは、どちらかというと巨人・坂本似。言われなければ、誰もあの桑田氏の次男とは思わないだろう。しかし話してみると、物腰の柔らかい口調は父親ソックリだ。

 Mattは1月12日に放映された「櫻井・有吉 THE夜会」(TBS系)に「超有名元プロ野球選手の息子さん登場!」として出演。昨年は「札幌コレクション」に出演するなどモデルとして活動していたが、親子関係を公表したことで一躍注目を集めた。

 「ブライダルモデルをやっていたことを知らない人もいたので、知ってもらえたことはよかった。最初はやれることをやろうと思っていたけど、仕事にできるとは思わなかった。諦めずにやってきてよかった」と、まずはプロとして第一歩を記した。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。