イチロー、守備練習中に衝突 メジャー初のトレーナー室行き、バーンズにイタズラも「お前はクビだ」 (2/2ページ)

2017.02.23

バーンズと接触したイチロー(共同)
バーンズと接触したイチロー(共同)【拡大】

  • <p>守備練習中にイチローと接触し負傷を負わせたマーリンズのバーンズは、練習後に冗談でロッカーに張られたイチロー直筆サイン入り”クビ宣告書”を手に笑顔=21日、ジュピター(撮影・リョウ薮下)</p>

 チームメートはバーンズのロッカーにいたずらも。名札が外されて整理され、「お前はクビだ。韓国で頑張れ」との張り紙。イチローの署名も入っていた。

 トレーナーが治療に使った手袋を記念に持ち帰る選手もいて、治療中には記念撮影も行われた。「全部、クーパーズタウン(野球殿堂)行きだ。イチローは監督も手が出せないほどの選手。バーンズは今後忍者(の襲撃に)気をつけなくてはならない。ひとりでは外出できないだろう」と同僚のプラド内野手。

 イチローはこの日、守備力の高さからつけられたニックネーム「AREA 51」(立ち入り禁止の米空軍基地の別称、打球が通過できないことから)のロゴ入りTシャツを着てキャンプ地入り。2009年に胃潰瘍で初の故障者リスト入りしたことがあるが、米メディアはイチローが治療を受けたのが初めてだったことを改めて紹介し、「歴史が作られた」(マイアミ・ヘラルド紙)などと報じた。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。