阪神・金本監督「80点」自画自賛キャンプのウラ 選手ボロボロ、練習メニューに不満も (1/2ページ)

2017.03.02

宜野座キャンプ打ち上げにあたり、金本監督は満足げな笑みを浮かべた
宜野座キャンプ打ち上げにあたり、金本監督は満足げな笑みを浮かべた【拡大】

 金本知憲監督(48)率いる阪神が2月28日に沖縄・宜野座キャンプを打ち上げた。

 就任2年目の指揮官は「去年の秋のキャンプからシーズンオフにかけて体づくりをしてきた成果が出始めている」と自画自賛だ。

 自己採点も「80点」と高め。マイナス部分は投内連係などでの失策の多さで「(実戦で)6失策したり、外野の中継ミスとか。3月に入ってもう一度徹底してやりたい」と課題も指摘した。

 今キャンプでも若手には、早朝から連続ティー打撃、全体練習後に特別ウエートを課すなどハードな内容が続いた。そんな中で離脱者がいなかったことには「あの練習メニューでよくリタイアしなかった。昨秋もそうだったけど、よくついてきた。俺が現役ならリタイアしていると思うよ」とご満悦。

 たとえば、遊撃のレギュラーを目指す5年目の北條はオフの間に体がひと回り大きくなり、振る力も身につけて「(打撃に関しては)完璧に仕上がってきている」と称賛されている。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。