阪神・北條“ショート確定”にほくそ笑む他球団 成長認めるも守備では鳥谷が上 (2/2ページ)

2017.03.03

急成長を遂げた北條(写真)だが、守備に関してはまだ鳥谷の方が上か
急成長を遂げた北條(写真)だが、守備に関してはまだ鳥谷の方が上か【拡大】

  • <p>鳥谷敬内野手</p>

 だが、この報道に他球団がほくそ笑んでいる。セ某球団の幹部は「悪いけど、鳥谷が遊撃でスタメン出場しない限り、今年も阪神は厳しい」とバッサリ斬った。

 北條については「特にバッティングの成長は著しいね」と認めるが、守備に関しては「完全に鳥谷の方が上。内野の布陣がなかなか固まらない段階で彼が(守備の要である)ショートにいないのは、相手からすれば楽」と断言。

 北條を遊撃で先発起用するにしても「徐々に起用回数を増やすなど、段階を踏んでやっていくのが自然。一気に世代交代させるのは、金本監督が自分のカラーをより明確に出したいからだろう」とみている。

 遊撃争奪戦の結果は、そのまま金本阪神の命運を左右するといっても過言ではない。 (山戸英州)

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。