マニー・ラミレス来日狂騒曲 ファン殺到で怒号、記者にも職質…厳戒態勢の成田空港騒然 独立リーグ・高知 (1/2ページ)

2017.03.09

 本当にやってきた。メジャー通算555本塁打の超大物で、独立リーグの四国アイランドリーグ・高知に入団したマニー・ラミレス外野手(44)が7日に成田空港着の日航機で来日した。

 成田空港にはテレビカメラ6台、報道陣50人、ファン50人が集結。近年の新外国人来日や、日本人メジャーリーガーの帰国でもなかったような騒ぎとなった。

 おりしも成田空港は、北朝鮮の弾道ミサイル発射で厳戒態勢。そんなところに突然人混みが発生したのだから、空港側はピリピリ。取材した夕刊フジ記者も「先ほどからキョロキョロしていますけど、何かお探しですか?」と千葉県警の警官2人から職務質問されたほどだ。

 ラミレスは30人の求めに応じてサインペンを走らせたが、もらえなかったファンが空港の外まで追いかけたためモミクチャに。空港警備員の「選手がケガしますよ!」との怒号がとどろく中、ファンともども連絡バスにひかれそうになる一幕もあった。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。