早実・清宮がスカウト驚嘆弾! 早大の元ロッテ小宮山Jr.から超特大ソロ (1/2ページ)

2017.03.10

センバツに向けて調整が進む清宮。大学生からも1発を奪った
センバツに向けて調整が進む清宮。大学生からも1発を奪った【拡大】

 高校野球の対外試合が解禁された8日、センバツ(19日開幕=甲子園)に出場する早実高(東京)が“兄貴分”の早大と練習試合を行い、6−17で大敗したが、今秋ドラフト目玉の清宮幸太郎内野手(2年)は高校通算79本目となる超特大ソロ本塁打を放った。

 9回、かつてのロッテのエースで通算117勝を誇る小宮山悟氏(51)の長男・将投手(3年)から1発。早大安部球場の右翼後方にある高さ15メートルの防球ネットを越える推定130メートルの驚弾で“ジュニア対決”を制した。

 父も見守る前で真ん中高めの直球を被弾した小宮山ジュニアは「見逃してくれなかった。さすがです」と脱帽。自身も早実高で2013年センバツに出場したが、「たぶんセンバツでは勝てると思います。前よりもいいチームになっている」と後輩たちの活躍に太鼓判を押した。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。