オリオールズの名二塁手が菊池の守備絶賛 「メジャーでも見たことがない」 (1/2ページ)

2017.03.15

菊池のスーパーキャッチと神業グラブトスに、名手スコープも脱帽
菊池のスーパーキャッチと神業グラブトスに、名手スコープも脱帽【拡大】

  • <p>ジョナサン・スコープ内野手</p>

 名手は名手を知る。第4回WBC開幕以来、侍ジャパンで誰よりも世界を驚かせているのが、超人的な守備を連発する菊池涼介内野手(27)=広島。メジャーリーグ屈指の名二塁手でオランダ代表のジョナサン・スコープ内野手(25)=米大リーグ・オリオールズ=は13日、同じポジションを守る視点から、夕刊フジに菊池のすごさを語った。

 「彼はぼくのお気に入りのプレーヤーだ。大好きになったよ。あんなプレー見たことないからね」

 のっけから興奮気味のスコープを驚かせたのは、前日(12日)の対戦。6−5と日本がリードして迎えた7回1死一塁で、打者ボガーツが強烈なピッチャー返し。打球が二塁ベース上を通過し中前に抜けようとするところを、菊池が横っ飛びでもぎ取り、倒れたまま二塁へグラブトス。一塁走者を封殺した。

 「まず、あの打球を止めるだけでもビッグプレーなんだけど、本当にすごいのはそこからフィニッシュまで持っていったことだ。本当に信じられない。メジャーでも見たことがないよ」

 あの打球を捕ったこともすごいが、本当に超人的なのは、そこから間髪入れずグラブトスでフォースプレーを完成させたことだ。さらにスコープは遊撃・坂本とのコンビにも言及。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。