侍J、やっぱり投手陣に不安か 米国戦前にカブスと練習試合もリード守れず敗れた

2017.03.20

 野球の国・地域別対抗戦、第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で4強に進出した日本代表は18日、アリゾナ州メサで米国との準決勝に備えて大リーグのカブスと練習試合を行い、4−6で敗れた。

 渡米後初の実戦に臨んだ日本は一回に菊池(広島)のソロで先制したが、先発の藤浪(阪神)が4回3失点で逆転され、五、六回にも救援陣が失点。八回に坂本勇(巨人)の適時打などで3点を返したが及ばなかった。

 日本は19日(日本時間20日)にドジャースと練習試合を行い、準決勝と決勝の舞台となるロサンゼルスへ移動。21日午後6時(同22日午前10時)からの準決勝で、2次リーグF組2位の米国と対戦する。

▼簡単登録の『プッシュ通知』始めました。詳しくはこちらへ

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。