阪神・糸井、若虎けん引する「声だし効果」 数字以上の効果も!? (1/2ページ)

2017.03.29

昨年までのチームメートの平野(右)と談笑する糸井。開幕を直前に控え表情は明るい
昨年までのチームメートの平野(右)と談笑する糸井。開幕を直前に控え表情は明るい【拡大】

 阪神・金本知憲監督(48)は27日、横浜市内で行われた「セ・リーグ ファンミーティング2017」に出席。壇上で糸井嘉男外野手(35)の“声出しぶり”を高く評価した。

 監督就任2年目の船出まであとわずか。その軸となる“超人”に指揮官は改めて「結構数字を残してくれるんじゃないかと思う」とうなずいたが、実はバット以外にも期待を寄せている。

 2月のキャンプでは別メニュー調整が続き、糸井本人もチーム全体の把握ができない状況が続いていたがその後、持ち前のキャラクターを生かして改善。指揮官が「頼んだぞ!」と発せば「OK、分かりました!」、「頑張ります」と何気ない言葉でもあ・うんの呼吸で盛り上げるといい、「ベンチでも雄たけびをあげるほど明るい」。

 26日のオリックスとのオープン戦では「奇声を発していましたよ」と冗談交じりに証言した。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。