阪神・糸井、真央引退に「ホンマにショック」と肩を落とすもオフにはフィギュア挑戦宣言 (2/2ページ)

2017.04.13

糸井は旧知のラミレス監督(右)と再会。笑顔で言葉を交わした
糸井は旧知のラミレス監督(右)と再会。笑顔で言葉を交わした【拡大】

 2010年のバンクーバー五輪で銀メダルを獲得するなど、世界のトップの座に君臨した浅田を「ずっと応援していた。何で引退するの? ホンマにショックよ」と肩を落とす糸井。永遠のライバルのキム・ヨナ(韓国)とともに「好きな選手だった」という。

 「俺もシーズンオフにフィギュアを(自主トレで)やってみようか!」と語る声に力を込めた。昨今、他ジャンルのスポーツをトレーニングに取り入れるアスリートが増えている。糸井もフィギュアとのコラボでさらなるスケールアップを狙うというワケ。

 浅田とは「まだ会ったことはない」というが、プロ野球界で屈指の身体能力を持つ糸井の“殴り込みプラン”には、フィギュア界も興味を持つはずだ。 (山戸英州)

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。