柳沢慎吾が阪神・藤浪へ“共演”ラブコール!大阪桐蔭コントを「一緒にやりたい」 (1/2ページ)

2017.04.15

高校時代の輝きを取り戻した藤浪(右)。柳沢のラブコールに応える?
高校時代の輝きを取り戻した藤浪(右)。柳沢のラブコールに応える?【拡大】

 阪神・藤浪晋太郎投手(23)が13日の横浜DeNA戦(横浜)に先発し8回1失点と好投。今季初勝利を挙げた。

 「1勝は1勝ですが、自分の中でスタートが切れたのでよかった」

 前回登板の4日・ヤクルト戦(京セラ)では5回で9四死球と大乱調。だが、この日はストライクゾーンにボールを集め、四球はわずか1。相手打者を力で押し切り、ゴロの山を築いた。金本監督は「ほぼ完璧でしょう」と称賛した。

 昨季7勝(11敗)とふがいない成績に終わった分、今季雪辱に燃える右腕に期待するのはチームだけではない。高校野球の描写コント「ひとり甲子園」で知られる、タレント・柳沢慎吾(55)も同じだ。

 大の高校野球ファンである柳沢は今年3月、京セラドームでオリックス対阪神のオープン戦前に、初めて関西の観客の前でパフォーマンスを披露。藤浪の母校・大阪桐蔭高を題材にして場を盛り上げたが、藤浪との対面はかなわなかった。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。