広島・鈴木誠也、止まらぬ“神”化 2冠へ爆走中&トリプルスリーも期待 (1/2ページ)

2017.05.12

鈴木は心技ともに成長著しい
鈴木は心技ともに成長著しい【拡大】

 “神ってる”男の神通力は2017年も健在どころか加速中だ。広島・鈴木誠也外野手(22)は10日のヤクルト戦(神宮)で2本塁打を含む3安打5打点の大暴れ。チームの連敗を4で止めた。

 1回の第1打席は当てただけの当たりが右翼線に落ちる幸運な適時二塁打。3−2と1点差に詰め寄られた3回無死二塁では相手先発のアンダースロー、山中の甘く入った直球を完璧にとらえて左翼席上段まで運ぶ6号2ラン。

 「しっかりとらえられました」と手応えを口にすると、驚異の打棒はまだ終わらない。5−6と逆転されて迎えた7回2死一塁では3番手・ルーキの139キロフォークを左手一本ではじき返してこちらも左翼席へ運ぶ逆転の7号2ラン。

 「打ったのはフォークかな。とにかく逆転できてよかった。うしろにつないでいこうという意識で打席に入って、最高の結果になってくれてうれしいです」と普段はあまり表情を変えない22歳も顔をほころばせた。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。