真央の演技に列島もらい泣き 瞬間最高視聴率19.5%

★ソチ五輪2014

2014.02.21


杉浦友紀アナウンサー【拡大】

 21日未明にNHK総合で生中継された「五輪フィギュア女子シングル・フリー」の平均視聴率が、関東地区で前半15・1%(午前0時−同2時)、後半13・6%(午前2時−同4時15分)だったことが21日、ビデオリサーチの調べで分かった。瞬間最高は、浅田が演技を終了した午前1時47分で19・5%だった。

 深夜にもかかわらず、列島のファンが浅田をテレビで見守った。最初のジャンプが決まると、いつもは冷静なNHK解説者の八木沼純子さんが、「トリプルアクセルっ!」と興奮。自己ベストの得点発表では「おおーっ」と声をあげた。杉浦友紀アナウンサーは、肩を振るわせ目が真っ赤に腫れ上がっていた。

 ツイッターやフェイスブックなどネット上では、「後半から涙が止まらなかった」「真央ちゃんと一緒に泣いた」「メダルなんてどうでもいい。感動ありがとう」など喝采と涙の書き込みが明け方まで相次いだ。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!