ロシア帰化で金3個のアン選手 韓国メディアからは国賊扱い (2/2ページ)

2014.03.07

 身内にはとことん甘く、外国人選手や“裏切り者”には厳しい韓国メディアの本性が見て取れる。仰天したのは21日の『アジア経済新聞』だ。

 女子フィギュアについて、

 〈国内でも疑惑判定ではないかと不満が続いている。特にブラジルW杯の時、復讐するという意見が多い〉

 〈「6月にブラジルで、韓国サッカー代表チームがロシアを失神させて、ゴール後にフィギュアセレモニーしてくれるよ」という書き込みが殺到〉

 と、ネットの過激な意見を紹介。W杯予選で同組のロシアへの“宣戦布告”ともとれる過激な文面だった。評論家で『呆韓論』(産経新聞出版刊)著者の室谷克実氏が指摘する。

 「韓国は、先のロンドン五輪で竹島を韓国領土だと政治的な宣伝活動をして、世界中から非難を浴びたばかり。中央日報は当時、『成熟したコリアを見せたロンドン五輪』との社説を掲載し、世界中から失笑を買った。さすがに一部では、自国礼賛報道への自己反省も出るようになったが、その本質は変わっていません」

 結局、韓国メディアにとって、五輪もスポーツも国威発揚と政治活動のための道具でしかないのだ。

 ※週刊ポスト2014年3月14日号

NEWSポストセブン

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!