ジョコビッチ断言「我々ビッグ4と錦織には差がある」「まだ練習を積む必要がある」

2015.02.03


ノバク・ジョコビッチ(共同)【拡大】

 全豪オープンを制したノバク・ジョコビッチ(27、セルビア)が、「我々ビッグ4と錦織圭らライジング・スターとの間にはまだ大きな差がある」と明言した。3日、豪州のABCテレビなどが報じた。

 死闘となった決勝(1日)で、マリー(英国)を下したジョコビッチ。一夜明けて、「フェデラー(スイス)、ナダル(スペイン)、マリーを含めたトップ4と、錦織、ラオニッチ(カナダ)らニューウエーブとの差は縮まってきたが、我々を凌駕するにはまだ長い道のりだ」と言い切った。

 さらに「彼らは我々に近づいている。挑戦し、ドアを叩いている。それでも四大大会を制するのは我々トップ4のうちの誰かだ」「確かに去年はワウリンカ(スイス)が全豪を、チリッチ(クロアチア)が全米を制したが、本当に世界のトップに立つにはまだ練習を積む必要がある」とした。

 5月の四大大会第2戦、全仏オープンは「遅いコートに強いナダルが本命だ」と語った。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。