竹井奈美、実はお嬢様レーサー? 趣味は乗馬にマリンスポーツ (1/4ページ)

水上を駆ける美女レーサー

2015.02.06


イラスト・不思議三十郎【拡大】

 2009年5月にデビュー。75走目のみやじまレディースカップで初勝利を収めた。12年9月に女子リーグ戦で初優出、13年8月のレディース チャンピオンでG?T初出場を果たす。初優勝も射程内だ。弟の竹井貴史もボートレーサーとして活躍中。

 厳しい規律と過酷な訓練で知られるボートレーサーの養成学校である「やまと学校」入学前には、ほぼ毎日ジムに通ってトレーニングしていたという。「体力面でついていけるように、毎日の走り込みがきつかった」と振り返る。

 女子レーサーとして大事なことを「体重が軽いため、舟の安定がすごく大切」と話す。「そのためにハンドルの切り方や体重移動、プロペラの調整、本体整備などいつも安定して回れるように調整している」という。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。