錦織株急騰 全仏でナダル&ジョコ倒す一番手「それはニシコリ」 米英メディア報道

2015.04.28


バルセロナ・オープンを連覇してプールに飛び込んだ錦織(ゲッティ=共同)【拡大】

 テニスのバルセロナ・オープンを連覇した世界ランキング5位、錦織圭(25)=日清食品=の評価がさらに高まってきた。

 米スポーツ専門局ESPNは27日、「もし、全仏オープンで“クレー・キング(赤土の王者)”のラファエル・ナダル(スペイン)や、世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)を倒す選手がいるとしたらそれは錦織だ。バルセロナ・オープンで錦織はビッグ4以外で最も精神的に強いことを証明した」とした。

 2001年のウィンブルドン大会でピート・サンプラスと5セットの死闘を演じたことで知られるバリー・コーワン氏(英国)は英スポーツ専門サイト「スカイスポーツ」で「ナダルの力が落ちており、ジョコビッチが最有力だが、もしジョコビッチが全仏で敗れるとしたら、その相手は錦織だ。錦織のクレーコートでのプレーは素晴らしいの一語だ」としている。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。