7割が女性客! 「五郎丸ディナーショー」のチケット即完売

2015.11.18


五郎丸には満員がよく似合う【拡大】

 ラグビー日本代表FB五郎丸歩(29)=ヤマハ発動機=の人気が続いている。ディナーショー「五郎丸選手のスクラムトークの夕べ」(12月20日、東京・ホテル椿山荘)のチケットが、17日の予約受付直後に完売した。購入者の7割が女性という。

 大人1万6000円、小学生9000円だが、予約開始の午前9時から電話が殺到し、約400席が30分で完売した。同10時から販売開始の約50席も15分足らずで完売。完売後も問い合わせが相次ぎ、キャンセル待ちが約50件という。

 また、日本ラグビー協会は同日、トップリーグ(TL)・ヤマハ発動機の本拠地開幕戦(21日、ヤマハスタジアム、対豊田自動織機)の入場券を18日から追加販売することを発表。前売りはすでに予定枚数を完売していたが、協会の持ち分を追加した。

 前週は前売りが完売していたはずのTL開幕戦(13日、秩父宮・パナソニック−サントリー)で約1万人分の空席があって問題となった。ヤマハ発動機の今季初戦(14日、瑞穂・対トヨタ自動車)でも1万2000席が売れているはずなのに、約3000人分の空席があった。チケットを持っていても観戦しない関係者が多いことが原因で、クレームが殺到していた。「満員になってくれたらうれしい」と五郎丸。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。