野村貴仁氏「オレが渡した」 清原容疑者の覚醒剤逮捕で激白 「賭博」松本元選手は教え子? (2/2ページ)

2016.02.12

現役時代とは容貌が一変した野村氏=11日、高知市
現役時代とは容貌が一変した野村氏=11日、高知市【拡大】

 仙人のようなひげ面に荒れ放題の自宅。数年ぶりのテレビ出演で、その変貌ぶりも話題となった野村氏だが、現在は高知市内の自宅で「野球教室をやっている」という。

 そして、清原容疑者の裏話とは別に意外なエピソードも明かした。

 「ドラフトで巨人に入った松本。あいつはオレの教え子や。オレが野球を教えたんや」

 「松本」とは11年のドラフト1位で巨人に入団した元投手、松本竜也氏のことで、野村氏が主宰する野球教室のホームページには「2011年巨人ドラフト1位の松本竜也は第1号のクライアントでした」などとうたわれている。

 だが、香川出身のこのドラ1左腕は昨年10月、野球賭博に関与していたことが発覚。その後、球団を解雇された。

 輝かしい現役時代にまで疑惑の目が注がれている清原容疑者とギャンブルでプロ人生を棒に振った松本氏。証言が事実なら、野村氏が接点を持った2人がいずれも球史に大きな汚点を残したことになる。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。