福原愛が結婚へ お相手は台湾のイケメン選手 堂々交際宣言

2016.04.07

福原愛(右)と江宏傑
福原愛(右)と江宏傑【拡大】

 ちまたではゲスな男女関係ばかりが取り沙汰されているが、久々にさわやかな熱愛が話題だ。卓球女子の福原愛(27)=ANA=が、台湾代表の江宏傑(ジャン・ホンジェ、27)と堂々の交際宣言をしたのだ。

 7日発売の「週刊文春」で報じられるのに先駆けて、6日夜、ブログで報告。「台湾人の卓球選手、江宏傑さんとは良いお付き合いをさせていただいております」と交際を認めた。

 一方で「今の私の一番の目標は、リオオリンピックの個人戦と団体戦でメダルを獲得することです」と“戦闘モード”も強調している。

 気になるお相手の江は現在、世界ランキング72位で、2012年世界選手権の台湾代表。3月の世界選手権団体戦(クアラルンプール)にも台湾代表の主力として出場している。同大会では福原も日本女子の銀メダルに貢献する活躍をみせた。

 同誌によると、国際試合などで顔見知りだった2人が交際に発展したのは昨春。日本と台湾の遠距離恋愛ながら福原は得意の中国語を使い、SNSや出場する同じ国際大会などを通じて連絡を取り合っているという。

 同誌の直撃に「大切な人」と話した福原。すでに互いの親を紹介済みでリオ五輪後、福原が結婚するとも報じている。

 「泣き虫愛ちゃん」だった福原が、花嫁として喜びの涙を流すのも近々かもしれない。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。