北の大地で“遼祭り” 次週ANAオープン「すごく楽しみ」 2週連続V逃すも「らしさ」魅せた! (1/2ページ)

2016.09.05

大ギャラリーを引き連れてラウンドした石川
大ギャラリーを引き連れてラウンドした石川【拡大】

  • <p>国内男子ゴルフ フジサンケイクラシック最終成績</p>

 ■国内男子ゴルフ フジサンケイクラシック最終日(4日、山梨県富士桜カントリー倶楽部=7524ヤード、パー71) 産経新聞、フジテレビなど主催、夕刊フジなど後援

 自身初の2週連続、さらには逆転優勝へ…。石川遼(24)は「アウト(1〜9番)で3打差くらいに詰め寄れれば…」と最終日の目標を設定したが、1番(パー4)で、ドライバーを右の林に入れてボギー。さらに6番(パー5)では第2打を“直ドラ”で攻めたが、ダフってまたもボギー。追い詰めるどころか、自ら後退してしまった。

 それでも最後は“遼らしさ”を魅せた。上がりの17、18番と連続バーディー。打つたびに「ダウン!」「ゴー!」と雄たけびを上げる。

 「声が出るのはいい証拠なんです。球筋と感覚が合っている。“ゴー”と言ってオーバーしてたら、みっともないけど、ちゃんとピンに絡んでいたでしょ」

 華麗な姿でギャラリーを沸かせ、終わってみれば、4バーディー、3ボギーとスコアを伸ばして通算4アンダー。2位タイフィニッシュである。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。