三浦浩、長渕剛に捧げる入賞「プレゼントになったかな」 男子パワーリフティング

★リオ・パラリンピック

2016.09.09

長渕剛の楽器メンテナンスなどに関わっていた三浦(ロイター)
長渕剛の楽器メンテナンスなどに関わっていた三浦(ロイター)【拡大】

  • <p>長渕剛</p>

 ■パワーリフティング・男子49キロ級

 パワーリフティング男子49キロ級の三浦浩(51)=東京ビッグサイト=が5位に入賞した。歌手、長渕剛(60)のギター調整担当だったが、コンサート会場での事故で下半身不随になった。7日が誕生日だった長渕とは今も連絡を取り合う仲で「入賞できたのでいいプレゼントになったかな」と笑った。

 大会から全面除外されたロシア選手団の出場枠の再配分で直前に代表に選ばれたが、調整不足はなかったという。「東京五輪では3本の指に入ることを目指します」と誓った。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。