堀琴音「どこまで自分の力が通じるか挑戦したい」 「世界」に負けぬイケイケぶり 女子ゴルフ (1/2ページ)

2016.11.07

7位で発進した堀琴音
7位で発進した堀琴音【拡大】

 世界ランクのトップ10のうち、7選手が参戦している。“井の中の日本選手”たちにとって腕の見せ所のはずだが、“牙をむいた”のは堀琴音、20歳だけ。

 女子ゴルフのTOTOジャパンクラシック(茨城県太平洋クラブ美野里コース)第1日に、首位に3打差の3アンダー。日本人最上位の7位タイ発進である。

 「パー5のホールでスコアを伸ばす」というマネジメントを実行、4ホールあるパー5で3つのバーディーを奪うなど5バーディー、2ボギー。上位に食い込んだ。

 約1カ月前、日本女子オープンで当時アマチュアの畑岡奈紗に1打差で負けた。“1位賞金”は得たが、優勝というタイトルには届かなかった。あの悔しさを忘れない。

 「悔しい。けど、逆にある意味、あれが自信にもなっているんです」

 普通なら折れてしまいそうな心、だが堀は日本女子オープンも含め、その後の5試合で3度のトップ5入り。頂点には立てそうで立てず、敗れてはい上がり力を付けてきた。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。