錦織圭、全豪への影響「多分ない」も… 左臀部痛“古傷”再発に懸念

2017.01.11

錦織圭(ロイター)
錦織圭(ロイター)【拡大】

 男子テニス世界ランキング5位で、4大大会初制覇を目指し全豪オープン(16日開幕=メルボルン)に臨む錦織圭(27)=日清食品=に暗雲が垂れ込めている。

 前哨戦のブリスベン国際で決勝に進出したが、第2セットで左臀部を痛め試合もディミトロフ(ブルガリア)に敗れた。豪州入りした9日には、出場予定だったエキシビション大会を「100%のプレーができない状態」との理由でキャンセル。全豪への影響は「多分ない」と気丈だが、古傷の再発というから気になるところ。

 錦織のマネジメント会社は試合で使用するシューズに関しスポーツ用品大手ナイキと複数年契約を結んだことを明らかにし、心強い味方が加わった格好だが、過去何度もここ一番でけがに泣かされてきた本人の体調はどうか。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。