石浦、3連敗 マクラーレンから贈られた化粧まわしも虚しく…馬力不足

2017.01.11

スポーツカーをかたどった珍しい化粧まわしで話題の石浦だが、肝心の白星が挙がらない
スポーツカーをかたどった珍しい化粧まわしで話題の石浦だが、肝心の白星が挙がらない【拡大】

 入幕2場所目で人気急上昇の石浦の故郷、鳥取市は「住みたい田舎」のトップだそうだ。年末に発売された『田舎暮らしの本』(2月号、宝島社)で「2017年版住みたい田舎ランキング」総合部門で昨年9位から1位に躍進した。

 石浦も昨年の秋場所前、外部からの移住政策をPRする『鳥取市シティーセールス・スペシャルサポーター』に就任。来月4−5日には石浦を広告塔にして『住もう鳥取市婚活ツアー』が開かれるという。

 「住もう」は「相撲」に引っかけたもので関西から10人、地元から10人の希望者(男女同数)が参加し石浦の母校・鳥取城北高相撲部の稽古見学や、父親が経営するちゃんこ店での食事などが組まれている。「関取は残念ながら都合で来られませんが、人気上々です」とは鳥取市地域振興課の河本秀樹さん。

 新入幕の先場所は2日目から10連勝し優勝争いにも名を連ねた。今や全国区の人気者になり、今場所はスピード相撲にほれ込んだ英国の自動車メーカーの東京販売代理店「マクラーレン東京」から化粧まわしが贈られた。27歳の誕生日のこの日は、墨田区の部屋から本体価格3400万円という高級スポーツカー「マクラーレン650S」の助手席に乗せてもらい場所入りした。

 「乗り心地は最高」だったが、千代の国の張り手一発(突き落とし)で、初日からあえなく3連敗。「残れないのは力不足」と肩を落とした。そろそろ話題は土俵の上から発信してほしい。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。