カズ「日本選手は僕らのDNA引き継いでいる」 コートジボワール戦観戦

2014.06.07


三浦知良【拡大】

 W杯ブラジル大会で、日本サッカー協会の大使に任命された47歳の元日本代表FW三浦知良(横浜FC)。6日、横浜市内のクラブで会見し、「非常に名誉なこと。日本とブラジルの懸け橋になれたらいい」と抱負を語った。12日に出発し、20日に帰国する予定。

 カズは15歳でブラジルへ渡り、プロ生活を始めた。「一番多感な時期を過ごした場所。今でも2年に1度はブラジルに行く。こういう形でブラジルW杯に参加できることは非常にうれしい」と話した。

 滞在中は日本協会名誉総裁の高円宮妃久子さまと共にイベントに参加するほか、日本の初戦となる14日(日本時間15日)のコートジボワール戦を観戦する。試合会場のレシフェは、ブラジルで過ごした時代に自身もプレーした経験があるという。「懐かしい地で日本の試合が見られるのは楽しみ。選手たちは僕らのDNAを引き継いで頑張ってくれている。躍動感のある日本らしい試合をやってほしい」と期待した。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!